top of page

【北区】コミュニティビジネスチャレンジショップ支援事業(前期)

空き店舗を活用した地域課題解決型事業に、家賃を2年間補助!


区内の空き店舗・空き家などを活用してコミュニティビジネスを行う起業家に対して、店舗賃借料の一部補助と専門家による経営支援を行います。


■補 助 内 容

店舗などの賃借料の月額3分の2を最大2年間補助します(上限あり)。

1年目:月額上限5万円/2年目:月額上限3万円

また、定期的に事業進捗についてヒアリングを行い、必要に応じて中小企業診断士などの専門家が、その起業家にあった経営支援を行います。


■対 象 者

区内の空き店舗・空き家などを活用し、自立できる事業としてコミュニティビジネスを行う起業家で、次のいずれかに該当する方

個人事業の開業届出書を提出して5年未満またはこれから提出しようとする個人

法人設立届出書を提出して5年未満の法人またはこれから提出しようとする個人

今回の募集では、令和5年12月1日~令和6年9月30日の期間に開店予定もしくは開店した方が対象です。

このほかにも対象者となるための要件があります。ご申請の前に下記の募集要項をお読みください。


■申 込 締 切

申請前に募集要項をよくお読みください!

各種書類DLやフォームは北区HPをご覧ください→HPはこちら


1.東京都北区コミュニティビジネスチャレンジショップ支援事業補助金交付申請書(申請書類)をダウンロードする。


2.申請書類に必要事項を記入・必要書類を添付のうえ、ネスト赤羽での相談を受ける。

※相談は事前予約が必要です。

  〈締切〉5月31日(金曜日)


3.申請書類一式を申請フォームにアップロードして申請する。

  〈締切〉6月14日(金曜日)


■採 択 件 数

1件(審査により決定します)



詳細はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【相談申込先】

北区創業支援施設 ネスト赤羽

所在地:北区赤羽 1-59-9

TEL:03(3598)0571

受付時間 9:00~17:00 土日祝除く


【問合せ先】

北区地域振興部 産業振興課経営支援係

所在地 北区王子 1-11-1 北とぴあ 11 階

TEL:03(5390)1237


Kommentare


bottom of page